幼児棟フォトアルバム

幼児棟フォトアルバム

タイトル画像

いちご組

2017年9月15日-003号
9月に入り、昼間の気温はまだまだ高いですが、木陰の風は心地良いですね。
最近は、運動会を楽しみに練習を頑張っているいちご組さんです。
練習の合間にも、楽しいことがたくさん♪子どもたちの生き生きした表情をご覧ください!
画像1

夏休みに食べたアイスを思い出しての製作です。
いちごさんは、アイスが大好き♪大きく口があいた自分を描いて、ペロペロ~と食べさせてあげました!

画像2

のりを使うのも上手になりました。
指先が器用になりましたね。

画像3

おじいちゃん、おばあちゃんへのハガキを書きました。
「元気かな~」「またお家にきてほしいな」
「ありがとうって書く!」
大好きなおじいちゃん、おばちゃんのことを思い浮かべながら完成させました!

画像4

「郵便屋さんお願いします!」とポストに入れていきます。

画像5

「おじいちゃん、おばあちゃん喜ぶといいな~」
出す時も、そんな優しい気持ちの話が聞こえてきました。

画像6

ロディーちゃんレース!!
1学期に乗ったよりも、上手になっています。
バランスよくピョンピョン乗る姿は、体つきもお兄さんお姉さんになってきました!

画像7

外でエビカニクスの練習です。
こんなに円を作るのが上手になりました。
子どもたちの頑張る姿、早くお家の人にも見て頂きたいです(*^_^*)

画像8

運動会の練習をした後は、おなかもペコペコ!
最近は、おかわりを自分でよそえるようになったお友だちもいます。子どもたちは、いろんなことができるようになっています(・∀・)

画像9

大玉ころがしの練習です!
子どもたちは、思っていたよりも速い速い!!!
1番目指して頑張ります☆

画像10

お友だちと力を合わせてコロコロ!
すごくいい表情のいちご組さんがたくさん見られましたよ。

運動会本番もお家の人と力を合わせて頑張りましょうね!!

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート