幼児棟フォトアルバム

幼児棟フォトアルバム

タイトル画像

第45回 まこと幼稚園 運動会  No.1

2017年9月23日-001号
今日は子どもたちが楽しみに待っていた運動会本番!
練習の成果が発揮できるように、お家の方もたくさん応援に来てくれました。
先生たちも「がんばるぞ!」と気合いを入れて、さあいよいよ始まります。
ぴーんと張り詰めた空気の中、年長さんの和太鼓演奏のオープニングで幕開けです☆
画像1

年長児75名 お揃いの半被を着て、威勢の良い和太鼓演奏が始まります・・・
今までの練習の成果を発揮すべく、真剣な眼差しの子どもたち。「よろしくお願いします。」のかけ声で始まりました。

画像2

1曲目「心の空」
嵐の曲で威勢良く和太鼓の音色が響きます♪
バチを持っている腕がピンと伸び、膝を曲げ堂々たる演技を見せてくれました。

画像3

2曲目「恋」
コミカルな曲調に合わせて、振り付けも可愛く
インパクトのある演技となりました。
難しいリズムに賢明に取り組んだ子どもたち。
練習の成果が発揮され、素晴らしい演奏でした♪

画像4

3曲目「前前前世」
迫力満点の演奏がラストを飾ります。
まことまこと・・・の静けさの後はフィナーレに向かって盛り上がり、涙がとまりませんでした♪
年長さん、感動をありがとう(^o^)

画像5

第45回まこと幼稚園開会式です。
年長さんの始めの言葉は、堂々としていました。
さあ!運動会のスタートです(*^_^*)

画像6

年少さんのかけっこは、大好きな先生の胸に飛び込みます(^o^)
先生にぎゅーっとしてもらった子どもたちの笑顔は、とっても輝いていました☆

画像7

年長さんのパラバルーンは♪SHAKE♪のアップテンポな曲に合わせて演技します。

画像8

クラス全員でタイミングを合わせて作る、風船やおまんじゅうが完成すると、会場から拍手喝采でした。

画像9

6月から練習に取り組んできた基本体操。
体幹も鍛えられ、片手バランスなど、一人ひとりがしっかりとした演技を見せてくれました。

画像10

二人組では、お友だちと息を合わせて頑張りました。
来年までにしっかり体を鍛えて、今度は万里の長城に挑戦しましょうね!

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート