幼児棟フォトアルバム

幼児棟フォトアルバム

タイトル画像

いちご組

2018年5月11日-005号
5月になり涙する子も減り、好きな遊びを楽しんだり、お友だちを誘い合って遊ぶ姿が見られます。
同じバスや戸外で、お兄さんお姉さんと楽しそうに話をする子も見られました。
その様子をぜひご覧ください(^∇^)
画像1

ちょっと前にこいのぼりの下で撮りました!
こ~んなに長くて大きいこいのぼりができたんですよ!

画像2

こいのぼりの下で、かぶとをかぶって、こいのぼりの歌も歌いました。

画像3

お外で、柏もちをいただきました。こいのぼりさんの下で食べる予定だったのですが、突然の雨!!!
でも少しでもこいのぼりさんの近くで食べることができ、おいしい柏もちに大満足でした。

画像4

年長さんにお団子の作りかたを教えてもらいました。
何度もさらさらの砂をかけて…丸いお団子になってきました。

画像5

暑い日は、かいの木の下のベンチでひとやすみ♪
お友だちと楽しくお話もしていました。
なんのお話をしていたのかな( ・∇・)

画像6

前に一生懸命描いていたのは、お母さんへのプレゼントでした。
はやく渡したいな~と話していた子どもたち。ありがとうの気持ちがたくさんつまったプレゼントになりました。

画像7

年長さんに着替えを手伝ってもらって、一緒に帰るところです。
ボタンをとめたり、体操服をたたんで袋に入れたり、優しく声をかけながらやってくれます。
いちご組さんは、年長さんが大好きです♪

画像8

学童さんが、早く下校し、給食を一緒に食べる日がありました。
小学生にもたくさんお手伝いをしてもらいました。

画像9

自分たちでも、給食をよそるのにチャレンジです。
スパゲティーは、大人気♪
たくさんおかわりをしました!

画像10

はじめてのお誕生日会でした。
ふわふわのシフォンケーキをいただきながら、4月5月のお友だちをみんでお祝いしました!

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート