幼児棟フォトアルバム

幼児棟フォトアルバム

タイトル画像

運動会1

2018年9月17日-001号
第46回まことこども園運動会が行われました。
今年の運動会は時期が早かったのですが、園児の頑張りが大きく発揮されました。
子どもたちは練習の成果をお客様に見てもらおうと、朝からワクワク顔で集合していました。
元気な子どもたちの様子をご覧ください!
画像1

年長「和太鼓演奏」
オープニングの和太鼓演奏です。
半被を着て、いよいよスタート!
この日の為に、年中から練習を頑張ってきました。
年長さんの元気のいい挨拶、姿勢のいい構え、迫力ある演奏を見せてくれました。

画像2

1曲目は、すみれ組による‘HANABI’です。
声が出ていて、手もピンと伸びるきれいな演奏でした。音楽のない中、始まった基礎打ちの音が心に響きました。

画像3

2曲目は、ゆり組による‘マエヲムケ’です。
全員がそろうかっこいいポーズ☆ゆり組さんらしい曲に合ったテンポのいい迫力のある演奏でした。

画像4

3曲目は、ひまわり組による‘栄光の架け橋’です。
足がしっかり広がる構えがとてもきれいでした。「やっ!」の声とポーズがピタッと合いましたね!

画像5

年長「Be The One」
息の合った年長さんのパラバルーンです。
メリーゴーランド大きく広がりましたね。

画像6

年中「基本体操」
毎週体操を頑張っている成果が発揮できる体操になりましたね。バランスも動かずとまる姿がかっこいいですね。

画像7

年長「ぐるっとGO!」
大好きなお家の人と一緒にくるっと回ります。
勢いのある年長さん!どのクラスも速かったですね!

画像8

年少「にじのむこうに」
クラスごとにポンポンを持ってかわいいお遊戯を見せてくれました。「おーい!」の元気のいいかけ声は、会場内に響き渡りました。

画像9

年中「玉入れ」
クラスごとのお花のかごに玉をめがけてポン!!
子どもたちは、ドキドキしながら玉の数を数えました。

画像10

年少「大玉ころがし」
「わぁ大きい!」
お家の人と息を合わせて、大玉を押します♪
コーンを上手に回れたかな?

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート