幼児棟フォトアルバム

幼児棟フォトアルバム

タイトル画像

いちご組

2021年2月12日-003号
画像1

豆まき大会に向けて鬼のお面作りを行いました。
自分で角や口の形を決めて上手に切ることができましたね(^O^)

画像2

豆まき大会当日です!
年長さんが鬼に変身していちご組にやってきました。
「おにはーそと!」と元気な声を出して退治することができましたよ☆

画像3

次はいちご組のお友だちが鬼に変身☆
とても楽しい豆まき大会になりましたね(^∇^)

画像4

そしてなんと給食は特別メニュー、おにハンバーグでした♪
「おにだー!」「おいしい~」と大喜びのいちご組さん☆

画像5

みんな鬼に変身して福の神と写真をパシャリ(^^)
みんなに幸せが訪れますように!

画像6

いちご組のヒヤシンスが咲き始めました!
「おおきくなってる!」「いい匂いがするよ~」と興味津々のいちご組さんです。両方咲くのが楽しみですね♪

画像7

戸外遊びでは、お友だちと川を作ったり、料理をしたりしています♪他にも鬼ごっこやかくれんぼを楽しんで行っています( ´ ▽ ` )

画像8

参観日に向けて、おでん製作を行いました。
実際に本物のこんにゃくを観察しました☆
「ぷにぷにしてる!」「点々いっぱいあるね♪」
いろいろな発見がありました(^O^)

画像9

大根ははじき絵で作りました。
「おいしそう~」「たべたいよ~」と嬉しそうに製作をしましたよ☆

画像10

お忙しい中、参観日にお越し頂き有り難うございました。あと少しでおでん製作は完成します。出来上がったら後日ホームページに載せたいと思います。
楽しみにしていてください♪

風邪が流行ってきました。無理はせず、ゆっくり体を休めて月曜日元気に来てくださいね(o^^o)

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート