おもちつき会の様子です☆ お部屋でお餅つきの絵本を見ました! 臼と杵の名前もみんなで覚えてからおもちつき会に参加です☆
「臼だ!」「杵だー!!」 おもちつきが始まるまで少し時間があったので、ちょっと特別に臼と杵を近くで見せてもらいました(*^ω^*)
もち米を食べてみました! みんな「おいし~!」と、食べていました☆
いよいよメインイベントの餅つきです☆ 先生たちや年長さんたちがお餅をついてくれます!
「よいしょー!よいしょー!!」 掛け声でパワーを送ります(^O^)☆
出来立てのお餅の登場です☆
にじ組さんさんは大福のかわりにお饅頭をいただきます☆ おもちのお楽しみは、来年を楽しみにしていてくださいね!
もち米やお饅頭を食べたり、おもちつきの見学をしたり・・・ 大満足の1日になりましたね(*^◯^*)
まことフォトアルバム