お料理教室を開いてみました(^ω^) 外側と内側が同じ色だったり、違ったり… 種があったりなかったりと、いろいろな違いを発見しました☆
包丁で切るのが楽しかったようで、どんどん切りすすめていくにじ組さんでした!
今が旬のメロンとこれからの季節にピッタリのスイカのどちらか1つ好きな方を選びました! 指に絵の具をつけてタネを描いたり、外側の模様をクレヨンで描きました♪
七夕まつりで飾る笹につける予定ですので、完成をお楽しみに☆
気温が高かったので、一足早く水遊びをしました♪
初めての水遊びに最初は「濡れてもいいのかな?」と、ちょっぴり慎重になっていたにじ組さんでしたが、だんだん水に慣れていき最後は思い切り楽しむことができました☆ 水着を着ての水遊びが、待ち遠しいなと思った1日でした♪
カエルやアジサイを雨のところへお引越し☆
好きなところにペタペタ貼りました☆ しっかり「ぎゅー!!」とアイロンをかけます(*^_^*)
お部屋にカタツムリさんが遊びにきてくれました(^O^)
大きなカタツムリにびっくり!! にんじんを食べている様子をよく観察していました☆
まことフォトアルバム