2歳児フォトアルバム

2歳児フォトアルバム

タイトル画像

にじ・おひさまBコース1

2022年2月4日-003号
2月3日は節分!みんなで豆まきごっこを楽しみました(*^-^*)
画像1

戸外遊びを終え、お部屋に戻ると、ドアにお手紙が届いていました。手紙は以前遊びに来てくれたオニちゃんからです!

画像2

手紙の内容は、いたずら鬼に捕まってしまったので助けてほしい!とのこと(>_<)オニちゃんを助けるために「オニはそと!ふくはうち!」と掛け声の練習をしました。

画像3

お部屋の中には、たくさんのいたずらオニが…!

画像4

みんなで力を合わせて、オニちゃんを助けるぞ~!

画像5

「おにはそと!ふくはうち!」の掛け声も元気いっぱい言えました(*^-^*)

画像6

最後にみんなで大きなオニにそれ~!
いたずらオニが倒れると…

画像7

いたずらオニに隠されてしまっていたオニちゃんを見つけました☆オニちゃんから、「ありがとう!」のお礼を言われ大喜びの子どもたちでした。

画像8

最後に、田島先生が持ってきてくれた本物のお豆をみんなで見て触れて楽しみました♪
「ちいさいね!」「これはオニがきらいなんだよ」と様々な話で盛り上がっていましたよ。

画像9

みんなの中には、「やだやだオニ」や「おこりんぼオニ」、「ふらふらオニ」はいないかな?と聞くと、背筋をピッと伸ばし、かっこ良い姿を見せようと頑張っていた子どもたち。「いいこだからだいじょうぶ!」と誇らしげに答える姿が可愛いらしかったです(^-^)

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート