2歳児フォトアルバム

2歳児フォトアルバム

タイトル画像

にじ・おひさまBコース1

2022年3月11日-003号
今週もゲームをしたり、踊りの練習をしたりとみんなで楽しく過ごしました☆
画像1

☆イス取りゲーム
前回はイスを減らさずに、全員イスに座って楽しみましたが、今回はイスの数を段々と減らしてみました。

画像2

最後まで残ったお友だちにお名前を発表してもらいました!残れなかったお友だちも「がんばれ!!」と応援を沢山してくれましたよ♪

画像3

最近のお気に入り場所☆
好きな物を持ち寄って、みんなでお部屋の隅に集まって楽しそうにお話しています!

画像4

大好きな絵本の時間。今日はどんなお話かな?

画像5

初めてのゲームに挑戦!
「トントントンなんのおと?」ゲーム!
丸の中のお家に、色々なお客さんがやってきます。

画像6

今回は、うさぎさん・あすか先生・オオカミが遊びにきました。やってきたお客さんの声を聞いて、動きを考えます♪
うさぎさんの時は、うさぎさんジャンプでもう一つのお家へ移動しました。

画像7

先生の時は、「あ~よかった♪」そのままのお家でホッと一安心♪
オオカミがきたら…「きゃあ~!」と声をあげながら素早くまた別のお家に逃げ込む子どもたちでした!

画像8

ゲームの後、お家とお家の間に線を引くと、嬉しそうにお引越しゲームをしている子どもたちがいました☆上手に線の上を走れましたね!

画像9

食器のお片付けの次は、自分の給食を運ぶことにも挑戦。ごはんやおかずを上手に運べるようになりました。

画像10

ブロックをつなげて大きなお部屋が出来上がっていました。これ全部子どもたちだけで協力しながら作っていましたよ☆

まこと
フォトアルバム

まこと通信(PDF)
【まこと保育園】一時預かりはこちら
各種書類ダウンロード
リクルート