給食について

当園の給食は、五穀米のごはん、みそ汁、野菜たっぷりのおかず、お茶といった、日本人の伝統的で家庭的なメニューが基本です。
食材選びからこだわった愛情たっぷりの給食を、園内の給食棟で調理しています。
安全な食材、衛生的な調理、栄養バランス、バラエティに富む献立づくりなど、「おいしく・楽しく食べる」子どもたちの食環境が充実しています。

【1号認定】

月〜金曜日 給食(五穀米のごはん・みそ汁・おかず) お茶
給食費 毎月食べた分を集金します(1食360円)

【2号認定】

月〜土曜日 給食(五穀米のごはん・みそ汁・おかず)、おやつ お茶
給食費 月額7,500円(主食:3,000円、副食:4500円)

【3号認定】

月〜土曜日 給食(月齢・年齢に合わせた内容になります)、おやつ お茶
給食費 無料(保育料に含まれています)
  • アレルギーがあるお子さまには、代替食・除去食による対応をしております。
  • 0歳児のミルクは園で用意します。離乳食は段階を踏んで個別に進めていきます。
  • 冷凍母乳はお預かりできません。

「おいしいから食べたい!」が
健康・栄養価の維持につながります。

自然の恵みを受けた食材を味わうには、その食材のもつおいしさを知ることが大切です。
加工食品やうまみ調味料の使用を控え、食材本来の味や食感を活かし、栄養を十分に引き出す献立を考えています。

五穀米

豊富な栄養価。食感も色々。こだわりのブレンドは毎日の主食として、おいしく食べられます。

野菜

主に有機野菜を使用。よく噛んで脳やあごの発達を促すよう、少し大きめの形にしています。

献立

濃い味を控えた味付け。食材自体の味や食感を楽しむ、彩り豊かなメニューです。

調理する人の顔が見える、楽しい給食

給食棟が園内にあることで、給食スタッフとの関わりも深まります。
旬の食材を使って、食の大切さや知識を教えてくれます。

まこと
フォトアルバム

入園のご案内
各種書類ダウンロード
リクルート